

SAO

今日の夜勤ゎ暇ですっ
つまりブログ更新の時間!

本当ゎいろんな画像とかあげたいんだけど、会社のPCだとあげられない・・・
とりあえず今週あった出来事とかを、さらっと

月曜日
夜勤あけで特にやることもなかったのでMHF

火曜日
1日休みなので、アキさん、ヒロシさん、佐織さんとカメクラに!
とりあえずDC1箱となんとなくDQ7を購入ー^^
結果ゎ音夢SPと音夢RR,姫乃RR、葵ちゃんRRでしたっ
この日ゎなんか強かったですw
んで姫乃軸2つを何回か回してみて、やっぱり強いのが記憶型
普通のほうゎなんかいまいち・・・

帰ってからMHF-
片手のSR200になりましたっ
なので太刀の秘伝書ゲットー!

水曜日
普通にA勤だったので、帰ってからMHF-
太刀のSRが100に!
はりゅさんと天嵐ギザミへ!

木曜日
A勤なので19時頃帰ってからMHF-
はりゅさんと天嵐クシャに!

金曜日
B勤だったので0時頃帰宅してからMHF-
さんかれあ1期を見ながら、
野良でPT組んで、天嵐デュラ!
なぜか剥ぎで氷殻3出るっていう・・・っ
肝心の冷殻と凍殻が出ないっていう><
あとゎ適当に募集乗っかって太刀のSR上げ!
太刀のSRが200になりましたっ

土曜日
今日ゎC勤で20時から仕事だったので
12時頃に起きて、PCを立ち上げて、MHFー
今日の天嵐ゎ桜レイア!
太刀で10戦ほどして、下位と凄腕が1つずつ・・・
そのあとゎ優先依頼の天テオに
上翼が欲しかったので、翼を狙うも、太刀一人じゃ壊せないことが何度か・・・
それでも何戦かして、2つGET!
あと2つでオディバの脚が強化できるーーー
ついでに覇角を2つほど剥ぎ取りましたっw

あっ秘伝書ゎランスを取りましたよーっと^^
来週の誰プレと特デュラで一気にSR200まで上げたいところ!
武器ゎとりあえず仙道があるので、それ一本で頑張りますっ


ってな感じの1週間でしたw
まぁ毎週こんな感じですがw


他に書くこともないので、とりあえずこの辺で!


はふぅ

どうもまたまた久しぶりな更新ですっ
いろいろ書きたいことはあったのですが、家じゃなかなか時間が取れないので・・・
会社から更新!

んー書きたいこと多すぎて面倒なので、新DCについてさらっと
とりあえず、発売日に6箱購入!
結果ゎ音夢SP、銀券3、SR5
RRゎ由夢ちゃん4、音夢2、葵ちゃん4、杏2、姫乃4、ななか様2、さくらさん4、音姫2
まぁ綺麗にでたほうかなと
んで開封前に通販で音夢1、姫乃2を頼んでしまっていたので、SP含めて音夢が4枚に
姫乃も2デッキ分考えると6枚でちょうどいい感じ
Rも欲しいところ全部引っ張れたのでおk


んで先日暇だったので追加で1箱
安定のSR
RRゎ音夢、葵ちゃん、ななか様、音姫
個人的に当たり箱でした^^


実際に構築してみると、既存の生徒会ゎ特筆することもなく・・・
音楽ゎだいぶ強化されました
ただ人それぞれで後列の採用枠が変わってくるはず・・
とりあえず組んではみたけども、いまいちしっくり来ない…っ
もうちょいいろいろ考えてみますっ

あとゎまだ組んでいないのですが、新聞部
多分そこまで変わらないはずなんだけど、どうなんだろう><

全部で6個デッキを組んでみて、一番面白いのがやっぱり姫乃軸かなと
2種類組んでみて、姫乃記憶軸と姫乃t音楽
回しやすいのは姫乃t音楽でした
ただブン回ると記憶軸の方も2レべから全力全開ですねー
共通していえるのは2レべ飛ばされたら負けってところ

なのでBASARAとか苦手なんですよー・・・

まぁ構築とかゎそのうち詳しく書こうと思いますっ
そろそろ仕事終わりなのでこの辺でー^^

初!

今年初の更新になります!
上条ですっ
今年もどうかよろしくお願いします!

さて、最近ゎ仕事が忙しくてMHFもまともにプレイできてません・・・
なにより眠い…っ
今日と明日ゎ特に予定もないので、MHFやる予定です


WSのはなしー
先週DCのTDが発売されましたねー
自分ゎ6個買いましたー・・・
音姫ちゃんのRRRでした・・・
いらないです
由夢ちゃんと交換してください!!!!!!


それはさておき、内容についてですが
私ゎコミケのフラゲで出たプールを見ていないので、
開ける楽しみがありましたねー
内容わかっちゃうと買う気が無くなったりしちゃうのでw

今回気になったカードだけあげていきますね


・素敵な彼氏と 和泉子  0/0/2500
「このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+2。」

TD封入にしてはなかなかに便利なカードかなと
序盤から終盤まで腐らないですね、対象が選べるのがポイントです


・懐かしい感じ リッカ  1/0/2500
「【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのコスト×500に等しい。 
【自】[① 手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《生徒会》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。 」

DCでは初のCIPサーチ能力
純応援じゃないのがいい方向に見れればいいけど・・・
今の生徒会だと1/0キャラしか1レべで出さないので、生徒会で採用するならCIP能力だけかな
そうじゃなくても、十分強いです。
DCゎなかなか山の中を見れないので、こういうカードが出るのはすごい嬉しいですねー


・楽しい時間 音夢 1/0/5500
バニラ!!!
ついに来てしまったぁ
ミハネムからWSを始めた自分にとってゎなかなか嬉しいですね!
またミハネムを組むか・・・


そしてこのTD、いや今回のDCでおそらくもっとも最強なこのカード
・第二ボタンのお守り 由夢
ws_today_b334_20121217111141.jpg


はい、可愛いー
これを出したら試合には負けても、勝負では勝ちですっ
この笑顔がたまらない・・っ

考察ゎ前に書いたので、省略ー

とりあえずデッキに1枚ゎ入れておくカードになりそうです
まぁ生徒会等の特徴縛りがあるデッキだと考えなきゃいけないですが・・・
あとゎブースターで出る3レべ音夢との関係もあるので絶対とは言えないですねー
私ゎ確定で1枚入れますけどね←
絶対にです!


以上!
他にもあるけど、後日書くと思いますっ
多分だけど

もういろいろデッキゎ組んでみたので、調整したいかなー
AB、リライト、ロボノ、リトバスあたりとやりたいなー

どこかにリライト、ロボノ、リトバス持ってる人がいたような←


でわでわーー

たっ大変なお知らせ

おはようございますー
夜勤の仕事も終わり、あとゎ時間潰すだけなので更新しますっ

さて、標題の件ですが…
すごい大変なんですよ!

どうも病を患ってしまいまして
これがすごく辛いんですよ





だって、由夢ちゃん可愛いんだもの…





ものすごく由夢ちゃん可愛いんだもの…




これが大変で、仕事に集中できないくらい辛いです
だれか助けてー





さて、本題に入りましてw
今現在すごくWSをやりたいんですよー
とりあえず家帰ったら、新しくデッキ組む予定!
ネタが思い浮かばないので、とりあえず趣味全開で頑張りますっ


あと先日の由夢ちゃんの3レべ公開ですが、
可愛いのはいいとして、とにかく全体的に残念な気持ちです
いや出るのはすごく嬉しいんですけどね!
出ないと思ってたくらいなのでw

簡単に考察
TD限なのは、まぁ仕方ない
ただ、ここで枠を使ってしまった為ブースターで3レべが出ることは考えにくい
いや、無いに等しい

能力で見て、両方とも原作再現しているのだろうとは思うので、良しとします
ただ、対応CXが扉で無いこともほぼ確定なので、ぐぬぬって感じ
まぁTD限で扉出すってなら話ゎ別ですが

・・・と書きながら、一応確認してみたら、対応CXゎ扉とのこと・・・
武士さん、さすがにやり過ぎじゃないか・・・
扉6種類目ってw
ブースターで出るから7種類か

ってことで優遇され過ぎているので、嬉しかったり悲しかったり
まぁなんにしてもブースターでは出ないので、楽しみが無くなりました…

とりあえずTDは1箱くらい買ってみようかなー


さておき能力の考察に戻って、
一つ目の効果ゎパンプとトップ盛り
よくある効果ですね!
ただ同じく対応CXが扉の 天才美少女魔法使い リッカ と比べて、
どっちがいいかは人それぞれだと思います
リッカゎリッカでちゃんと仕事してくれるので
構築次第ってことですかね

3レべシャルルかロボ美春で乗せたあとに使えば2点確定だけど、
先にパンプしたいかなーっていう

ベストな使い方としては水着の環もしくは大和撫子 環で見たあとに使えば3点確定余裕です
他にも打点調整できるなら、2点確定×2とかできますねー
その辺ゎいろいろできそうなので、良い効果


2つ目も最近よく見る効果になってしまいましたねー
まぁおまけ程度には

3つ目ゎ正直いらないと思う人も多いと思います。
実際のところ使う余裕ゎ無いと思いますが、それはさておき
上で書いた通り、3レべシャルルあたりにパンプしてあげれば、便利そうです
+1500なら助太刀圏外ゎ無理でも相討ちまでは持っていけるはず


この辺を警戒して相手が全面チャンプとかして来ることもあると思うけど、
スパイラル系の助太刀とか打たれなくなるなら、それはそれでOK



以上のことから、出る結論
由夢ちゃん可愛い!

つまり、最強



ではではこの辺でー

自己満な話

こんばんはー
久しぶりの更新ですよー
休みが無くて更新できないのですー

今も仕事中なんですけどねー


とりあえず最近のWSの戦績でも
まぁ最近詳しくメモとってないから大体でー

4月 18勝13敗
5月 22勝6敗
今月 5勝1敗
くらいなはず…
段々上がってきてるかな…

最近非公認は決勝まではいけてるし、間違いなくアドは取ってるはず
ただ大会に出る回数が少なくなってるのは問題だなぁ
今月はまだ2回しか出れてないし…
でも今週は久々に土日休みなので頑張りま!!

VSはとりあえずの優先順位が
シャイニングタイトル
ラブライブタイトル
ネオス予選
キャラカップ

の順なのですが、調整相手がいないっていう…
予選は全力で挑みたいけど、WSもあるしで難しそう
まぁ3日前にならないとわからないですね!わら


リア可愛くて死にそ///わら
プロフィール

上条@むーん

Author:上条@むーん
MHF2鯖で活動中のむーんです
初心者ですがかまってあげてください…っ
ハンマーメインですっ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現実世界()
郡山市で活動中のTCGプレ
イヤー
しばらくの間WS,PMだけをやっていきます。
skype対戦等もできますよーっと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
