

仙台使用レシピ

今さらになりますが、仙台地区キャラカップのレシピと感想を挙げますっ

SH
骨董屋の店主 シャオメイ/怪盗ブラックテール 4
きまぐれ黒猫盗賊 シャオメイ/怪盗ブラックテール 2
神出鬼没の猫娘 シャオメイ/怪盗ブラックテール 4
リン・シャオメイ/怪盗ブラックテール 4

SB
勇者を見守るリンリン/賢者の黒猫 4
勇者をスカウトするリンリン/賢者の黒猫 4
“シャイニング・フォース”リンリン/賢者の黒猫 4
妖精ケット・シー リンリン/賢者の黒猫 4

“シャイニング・フォース”アイラ/氷晶の魔女姫 4
桜舞う歌姫 サクヤ/七色の霊刀使い 4
ヴァレリアの伝説 ユキヒメ/白刃の精霊 4

SG
キリヤ・カイト/剣聖 3
シーナ・カノン/幼なじみ 1
クレハ&シーナ/心の扉 4

になります。

シャオメイで30枚構築になります。
スタートキャラは
キリヤ・カイト/剣聖
にしました。

コンセプト 「ハンデス」「環境メタ」「愛」
長所
「キリヤ・カイト/剣聖」で相手のスタートキャラ、1レべベンチキャラを崩せる、2種のバニラをおまけでパンプできる。
「クレハ&シーナ/心の扉」でピーピング兼ハンデスして相手のアタッカー等を落とせる。
「骨董屋の店主 シャオメイ/怪盗ブラックテール」周りのカードでキャンセル、PBを落とせる。
「勇者を見守るリンリン/賢者の黒猫」は流行の特殊Fを止める、相手のテンポをずらせる。
「桜舞う歌姫 サクヤ/七色の霊刀使い」で2PA連打
シャオメイ可愛い

短所
デッキの耐久ラインが大体5000なので相手のサブアタッカーなどで3タテもらうことがある。
キャンセル、PBがないので相手の自由にさせてしまう。
安定して2タテできるが、3タテはできない。
地区を抜けてるデッキ等には刺さるが、そうではないデッキにはそうでもない。

他にも多数ありますが、大体こんな感じ

「シーナ・カノン/幼なじみ」が1積みなのは、「キリヤ・カイト/剣聖」と2:2で積むよりかは1:3のほうが安定するからです。(無くてもいいけど←
最初はSGのカードは入れてなくて、12枠にアタックストップが11枚、歌姫アルティナをスタートで1枚という形でした。
正直その方が安定していましたが、相手をメタること、地雷にすらならない中途半端、嫌がらせがしたい←
などの理由から今の形になりました。

今回、キャラカップ使用ということでキャラ30枚、H・F計8枚、残り12枚というなかなか難しい構築をしたわけで、
個人的に納得のいく構築にできましたが、やっぱりまだ甘いところがあるなぁと思いました。
なによりショップ大会等で調整が1度もできなかったので、構築を見直せ無かったのが心残りです。

自分はプールの狭いキャラ単よりもこういった構築の段階から楽しめるデッキが好きなので、今後も頑張りたいと思いますっ!
以上!


赤黄青ハンデス

月明かりの下で瑚太郎&篝4
オカ研会長朱音3
着ぐるみ佐々美1
セーラー服のシエスタ1
虚無のルイズ3
お姉ちゃん杏2
華麗なる剣聖 唯湖2
コールドゲームだ4

最強のライバル鈴&佐々美3
完全無敵少女沙耶1
癒しの祈りさやか1
いつものハルヒ3
夏服の葉留佳3
忙しい佳奈多1

ディスペルマジック3

誰でもないファントムアイン4
おめかし長門1
一つ屋根の下美琴&黒子1
理不尽な運命への抵抗ゆり1

扉5
2000/1 3

構築に関しては調整してきたけど、1レベ辺りが適当
少し枚数足りないってのもある
夏服が入ってる理由ゎ大会前まで和泉子が入ってたからです
だからバニラが黄色だったりします
まぁただ、バニラをまゆきにすると、黄色が少なくてコールドゲーム辺りが打ちにくくなるかなーと
でも今考えると回し方が昔と変わったので、まゆきにしても良かったかなー
誰でもないファントムアインを採用してる理由ゎ2レベに枠が無くて、でも回復積みたい…
ならアインで決まり!
みたいな感じです
ハンデスしても場アド取れなきゃ意味が無いので、構築がとても面倒…
こっちもハンデスするのに手札使うから、その辺も考慮して、ハンデスするのにコスト使ってこっちが何も出来ないじゃ意味無い…

良く考えると、大変なデッキだなー(笑)
でもこれを書いてて、何となくわかってきたので、今ならもうちょいまともになりそうかなー


こんな感じでこれからもデッキレシピ載せていきたいと思いますっ
まぁ構築弱いけどw
でわでわー
プロフィール

上条@むーん

Author:上条@むーん
MHF2鯖で活動中のむーんです
初心者ですがかまってあげてください…っ
ハンマーメインですっ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現実世界()
郡山市で活動中のTCGプレ
イヤー
しばらくの間WS,PMだけをやっていきます。
skype対戦等もできますよーっと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
